MENU はてなブックマーク - Jiggle Jiggle このエントリーをはてなブックマークに追加

V.20.40

f:id:informasterJP:20220517163906p:image

 

バトルロイヤル/V.20.40

フォートナイト バトルロイヤル V20.40 アップデート: サイドウェイズショーダウンウィーク + シールドバブルVSバルーン


レジスタンスがティルテッド・タワーをめぐる戦いに勝利しました! この注目スポットをレジスタンスの作戦拠点となりました。そして島で活動するときには、帰ってきたサイドウェイズ武器を使えます。


サイドウェイズショーダウンウィーク
サイドウェイズはどこにも見当たらないが、サイドウェイズの武器が帰って来ました!

日本時間の2022年5月24日午後9時59分まで開催されるサイドウェイズショーダウンウィークでは、サイドウェイズライフルとサイドウェイズミニガンが保管庫から解放。

前回の島の命運をかけた戦いでも姿を見せたこの2つの武器は宝箱から入手可能であり、さらに地面の上にも落ちているます。

キューブモンスターの欠片は無くなっても、サイドウェイズ武器をアップグレードベンチに持っていくだけでアップグレードできるそうです!

f:id:informasterJP:20220517193227j:image

サイドウェイズショーダウンウィークの期間中には、サイドウェイズショーダウンウィーククエストが利用可能になります!

さらに、日本時間の5月24日午後10時からは新たなテーマの週が始まり、特別な新クエストが配信されるので乞うご期待。

f:id:informasterJP:20220517193223j:image
シールドバブルVSバルーンが開始

インゴットを使って自分の声を届けよう。

シールドバブルとバルーンのお試し期間が終了し、今度は投票する時がやって来ました! 両アイテムが対決するファンディングステーションは、全ての主要な注目スポットに登場しています。ファンディングステーションに向かい、好きな方のアイテムにインゴットを寄付しましょう。先に支援額が100%に到達した武器が即座に戦利品プールに追加されます!

f:id:informasterJP:20220517193219j:image
ゼロビルドで引き続きユーティリティアイテムを活用しよう

先週には、トリッキーなアイテムが保管庫から解放され、それに合わせて期間限定でユーティリティアイテムのドロップ率が上昇していましたが、ゼロビルドではショックウェーブグレネード、ポータブル裂け目、カウキャッチャーのドロップ率が上昇したままになります! 引き続き華麗に移動し、邪魔なものをかき分けて突き進みましょう。

f:id:informasterJP:20220517193214j:image
PLAYSTATIONで購入したV-BUCKSがフォートナイト 共通ウォレットの対象に

共通ウォレットの対象機種 - フォートナイト/InformasterJP

バトルパス、クエストパック、世界を救えで獲得したV-Bucksは、引き続き全てのプラットフォームで共有される。

f:id:informasterJP:20220517193152j:image
PLAYSTATION 5とXBOX SERIES X|Sでのレイテンシー軽減

60FPSで動作するPlayStation 5とXbox Series X|Sコンソールにおいて、設定で「低入力レイテンシーモード」を選択(設定 > ゲーム > 追加のゲームオプション)したプレイヤーに向けたパフォーマンスの改善を実施。低入力レイテンシーはデフォルトで有効になっています。

 

PLAYSTATION 5 - フォートナイトで120FPSを有効にする方法についての変更
PS5でフォートナイトの120FPSモードを有効にする手順が、以前よりも簡単に。 

PS5の設定を開かずに、フォートナイトの120FPSモードを有効化できるようになったぞ。以下に記載した新しい手順で、120FPSを有効にしよう。

フォートナイトで、サイドバーメニューから設定メニューを開く。
映像をクリック。
120FPSモードをオンにする。
適用をクリック。

注: お使いのTVやAVレシーバーが120 FPS出力に対応していない場合、120 FPSのオプションは表示されません。 


中東サーバー地域に関する変更
中東サーバー地域のネットワークオプションに変更が加えられた。地域内の全プレイヤーが最高のフォートナイト体験を楽しめるよう、手動でサーバー地域を中東にしていた場合、設定が「自動」に戻されている。

つまり、通常であれば中東サーバーに接続していた一部のプレイヤーが、ヨーロッパやアジアのサーバー接続するようになるということだ。競技イベントに参加するプレイヤーは、イベントタブからカップの開始時間を確認しておこう。

希望する場合は、中東のサーバー地域に戻すことができるが、Ping値を上げる可能性があるぞ。

重大な不具合修正

他のプレイヤーとパーティーを組んでマッチをプレイしている場合に、ソーシャルの通知が届かない問題を修正しました。
アンヴィルロケットランチャーのUIが表示されないことに関連する問題を修正しました。

競技/V.20.40

競技モードについての注記
・アリーナが自動で埋められる機能が有効になりました。
サイドウェイズショーダウンで解放されたアイテムは、競技プレイリストには登場しません。
・シールドバブルVSバルーンの投票で勝利したアイテムは競技プレイリストに追加されません。

クリエイティブ/V.20.40

フォートナイト クリエイティブ V20.40アップデート: レースコースや雲などが登場!

 

新要素: レースコースギャラリーや雲の小道具など! 

v20.40のアップデートでは、11個の新ギャラリーが追加ました。

レースファンは理想のコースを作る準備をしましょう! 追加されるギャラリーには、直線コース、コーナー、ガードレールの小道具などを含む9つのレースコースギャラリーが含まれています。 


新登場したレースコースギャラリーをチェックしつつ、「雲の小道具」で日陰を作るのもお忘れなく! 以前はクリエイターが雲を作るのに雪や他の小道具が必要でしたが、皆さんの意見を反映し、ふわふわの雲をどのマップにも配置できるようになりました!

プリミティブシェイプギャラリーBには、創作に役立つ16種類の新素材が含まれています。後はあなたの創造力次第です! 

アップデート: XPが有効な島のプロモーション
XPが有効化された島のゲーム内プロモーションに関し、ディスカバリーの利用体験が公平で一貫したものであり続けるようポリシーを更新します。画像やトレーラー、そして島の説明においてXPについて言及することは誤解を招く可能性があるため、禁止とさせていただきます。 ただしXPタグに関しては、引き続き全く問題なくお使いいただけます!  

島を新しく作成したりアップデートする際は、あなたの島のアセットが、マップでの体験を正しく反映したものであるようにしてください。

注: ポリシーに関するブログ記事は、まだこの変更を反映した内容には更新されていません。 

他のアップデートと変更
 チーム/クラス単位で、スライディングのオン/オフの切り替えられるようになりました。
クリエイターが「オーバーシールド」と「ダッシュ」がどう機能するかを変更できる新規オプションを追加しました。 
この新規オプションは、「オーバーシールド: 追加オプション」や「ダッシュ: 追加オプション」からアクセス可能です。今回の変更は、クラスデザイナーおよびチーム設定&インベントリの仕掛けが対象です。また、自分の島のゲームタブの設定を使ってオーバーシールドとダッシュのオプションの設定を行うことも可能です。 

「動画プレイヤー」に新しい動画を追加しました。動画プレイヤーにて、現在利用できるxDoggedが制作した6つのミュージックビデオに加え、「パーティーロイヤルミックス」が利用できるようになりました。
プレハブ&ギャラリーの修正
・ザ・スパイアギャラリーにおける巨大な岩の土台の当たり判定の問題を修正しました。
・チョンカーズ・スピードウェイ 小道具ギャラリーのバリアの小道具に、底面のテクスチャがない問題を修正しました。
・IOの飛行船とザ・フォートレスのアセットが、プレイヤーの建築物に破壊されてしまう問題を修正しました。
・IOの飛行船のアーチ道に側面の基礎テクスチャがない問題を修正しました。
仕掛けの不具合修正
・対乗り物マウンテッドタレットを「ヘビータレット」に、マウンテッドアーティラリーキャノンを「シージキャノン」に名称変更しました。
複数のチームが発信可能な場合に、全てのチームのトラッカーが正しく更新されない問題を修正しました。
・プレイヤーがゲームから離脱するとトラッカーが消えてしまう不具合を修正しました。
小道具移動装置が作動している最中にゲームを終了すると、小道具が元の位置に戻らないことがある不具合を修正しました。
小道具移動装置で溶岩のタイルを動かせない不具合を修正しました。
・進行中のマッチに参加したプレイヤーが別チームのみを撃破するよう設定されているダメージボリューム内にスポーンすると、操作不能になってしまう問題を修正しました。
・必要素材が多い条件付きボタンを使用すると、サーバークラッシュが発生してしまう問題を修正しました。
撃破マネージャーの有効/無効の設定が機能しなかった問題を修正しました。
・進行中のゲームに参加した際、火のボリュームが表示されてしまう問題を修正しました。
空中ドームの仕掛けの色を選択する際に、ゲームがクラッシュしてしまう問題を修正しました。 
ゲームプレイの修正
・既に乗員がいる乗り物にボタン操作で乗り込むと、キャラクターのアニメーションが正常に動作しない問題を修正しました。
フラッシュライトがオンにならず、光を生成しない問題を修正しました。
クリエイティブインベントリにおいて、一部のアイテムにタグがない、または誤ったタグが使用されていた問題を修正しました。

その他/V.20.40

クルーパックの「サウスポー」に新しいスタイルが追加されます!

f:id:informasterJP:20220517170850j:image

⚠️リーク情報/V.20.40

🔖ワンタイムイベントがある!

「サウスポー」の新スタイル

f:id:informasterJP:20220517170801j:image

今後登場するアイテム

・『ボルカニックアサシン パック』

・チャプター2初期スキンセット

・バンドル 等

f:id:informasterJP:20220517173023j:imagef:id:informasterJP:20220517172956j:image