MENU はてなブックマーク - Jiggle Jiggle このエントリーをはてなブックマークに追加

V.21.40

f:id:informasterJP:20220816201401p:image

情報量が多いので後日記事を整理します!

整理されました。(08.17.2022/23:13)

バトルロイヤル/V.21.40

レイジー・ラグーンが再登場!さらにパイレーツキャノンも再登場

現実の木により、デイリー・ビューグルがレイジー・ラグーンに変化してしまった! アレンジされたクラシックな注目スポットで、船乗りとしての身のこなしを披露しよう。

チャプター1のレイジー・ラグーンが再登場したということは、当然パイレーツキャノンも一緒に再登場います!チャプタ−1の頃を思い出してはいかがでしょうか。

海賊仲間、つまりチームメイトを揃えたら、誰かがこの無謀な乗り物を動かし、別の誰かが砲身に入ろう。砲身の中にいるプレイヤーは、砲身の向きの調整だけでなく好きなタイミングで自分を打ち出せるぞ。狙うは遠くのお宝や、他の海賊どもから逃げられる安全な場所だ。

フォートナイト パイレーツキャノン

 パイレーツキャノン

✓一匹狼の場合(フォートナイト公式より)

パイレーツキャノンを動かしている間、砲丸を何発でも発射できるぞ(一発ごとにクールダウンあり)。さらに、大砲の中に入り、自分を遠くまで打ち出すことだって可能だ。

ティルテッド・タワーのリニューアル: ザ・ブロック 2.0の結果

No Sweatサマーの期間中の、ティルテッド・タワー再建への協力に感謝を!

3回の投票期間が終わり、以前破壊されていた場所は以下の建築プロジェクトによって再建されています。

「レストラン」 - The Block 2.0 Ben’s Restaurant 制作: Benmac

「アパート」 - ザ・ブロック 2.0 テンプレート アパート 制作: Charlee-brown

「ショップ」 - The Block 2.0 - The M Building 制作: 0ricent

JP 21BR Block 2 0 WinnersAnnouncements Social

フォートナイトXドラゴンボール超/V.21.40

fn-informasterjp.hateblo.jp

バトルロイヤルで限界を超えよう 

f:id:informasterJP:20220816203045j:image

アイテム「かめはめ波」と「筋斗雲」を使って、バトルロイヤルで孫悟空になりきってみよう!

各マッチで上空から落ちてくるカプセルコーポレーションのカプセルを拾ってかめはめ波と筋斗雲を入手しよう。かめはめ波で立ちふさがる敵に強力なエネルギー光線を放ったり、筋斗雲を呼び出して島を飛び回れるぞ。ストームの縮小に合わせてカプセルの出現数が増えるので、最終局面で自分の力を最大限に発揮しよう!

注: アイテム「かめはめ波」と「筋斗雲」は、「力の大会」を除き、競技プレイリストには登場しません。
ブルマがいる場所

f:id:informasterJP:20220816203105j:image
本島の沖にある小さな島の上には、カメハウスが建っています🌴!ここにはブルマがNPCとして登場しています!ブルマに話しかけて購入できる武器又はアイテムは、、?

購入できる武器又はアイテム:「かめはめ波」と「筋斗雲

ドラゴンボール」ならではの建物をチェックしよう! インゴットを使う気があるのなら、歩き回っているブルマに話しかけよう。とても強力なアイテムを譲ってくれるかもしれないぞ。

クリエイティブ/V.21.40

ドラゴンボール超」エピソードフェスティバル

f:id:informasterJP:20220816203221j:image

ドラゴンボール超」のファンも、一度も観たことがないという人たちも、2022年8月16日から9月17日(米国時間)までの間、Vysena Studiosチーム制作のクルーズ船で「ドラゴンボール超」の厳選エピソードを観ながらリラックスしよう!
ドラゴンボール超」エピソードフェスティバルディスカバリーからアクセス可能だ。以下の島のコードを使って特定のエピソードを視聴することもできるぞ。 

ドラゴンボール超 - 第9話: お待たせ、ビルス様 ついに超サイヤ人ゴッド誕生! – (島のコードは近日公開神龍が語る超サイヤ人ゴッドを生み出す方法は、『五つの正しい心を持つサイヤ人が、もう一つの正しいサイヤ人に心を注げば超サイヤ人ゴッドが生まれる』というものだった。早速これを試した悟空だったが、上手くいかない。それもそのはず、この方法にはサイヤ人が6人必要だったのだ。果たして悟空は、超サイヤ人ゴッドになれるのか!?

ドラゴンボール超 - 第10話: 見せろ悟空! 超サイヤ人ゴッドの力!! –  (島のコードは近日公開)超サイヤ人ゴッドへと変異を遂げた悟空は、地球の命運をかけて破壊神ビルスとの一騎打ちを挑んだ。しかし、あまりにも強大な超サイヤ人ゴッドのパワーに振り回される悟空は、力加減が効かずに自分の体をコントロール出来ずにいた。果たして悟空はビルスの本気を引き出す事が出来るのか!? 
ドラゴンボール超 - 第11話: 続けようぜビルス様! 神と神の戦いを! –  (島のコードは近日公開)ビルスは、超サイヤ人ゴッドに成り立ての悟空が見せる今の力が、その全力であるわけが無いと思っていた。だからこそ、ありとあらゆる手段で悟空の力を引き出そうと企むが、悟空の渾身のパワーはビルスが切望していた力には届かなかった。悟空になすすべはあるのか!?

ドラゴンボール超 - 第13話: 悟空よ、超サイヤ人ゴッドを超えてゆけ! –  (島のコードは近日公開)超絶パワーをぶつけ合う悟空とビルスの3度目の衝突は、宇宙消滅の危機を孕んだ閃光を発して地球を包み込んだ。だが、ビルスが100%の力を出し周りのエネルギーを無にした事で消滅は回避された。全力の攻防の中、悟空を取り巻く超サイヤ人ゴッドのオーラは徐々に薄れ、遂には超サイヤ人へと姿が戻ってしまった。悟空に勝機はあるのか!?

ドラゴンボール超 - 第81話: 潰しのベルガモVS孫悟空! 青天井の強さはどっちだ!? – (島のコードは近日公開) 全覧試合の3回戦、最終試合でついに悟空の出番がきた。意気揚々と試合に臨もうとする悟空。だが、第9宇宙の対戦相手ベルガモは、悟空のことを全宇宙を消滅の危機に晒した大馬鹿者だと激しく罵る。さらにベルガモは、悟空を倒した暁には「力の大会」で敗退した宇宙が消滅するというルールを撤回するよう全王に嘆願し…!?

ドラゴンボール超 - 第98話: あぁ無常!絶望する宇宙!!  – (島のコードは近日公開) 開始から大混戦の様相となった「力の大会」。悟空たち第7宇宙は早くも他の宇宙のターゲットとなってしまう。チームから1人離れてしまった悟空を8人の敵が取り囲む。いきなり苦戦を強いられそうな悟空だったが…!?

ドラゴンボール アドベンチャーアイランド 

f:id:informasterJP:20220816203535j:image

2022年8月19日(米国時間)からは、ドラゴンボールを集める冒険が開幕。

ドラゴンボールの象徴的な場所を探索することができるぞ。ドラゴンボールを集めながら神様の神殿で筋斗雲に乗ってリングのコースを飛び回ったり、悟空の家で料理を作ったり、精神と時の部屋で障害物コースに挑んだり、楽しいミニゲームがいっぱいだぞ!いろんなチャレンジに挑戦しよう! 

準備ができたら、開放されたプレイヤー対プレイヤーの戦闘アリーナ「天下一武道会」で力試しもしよう。あるいは、自由気ままに探索を続けても良いぞ! 

競技/V.21.40

競技モードについての注記

・注: アイテム「かめはめ波」と「筋斗雲」は、「力の大会」を除き、競技プレイリストには登場しません。

・パイレーツキャノンは競技プレイリストに含まれません。

力の大会 

2022年8月18日に競技プレイリストとして「力の大会」が全地域で開催!このデュオ形式のバトルロイヤルトーナメントでは、以下の賞品を獲得するチャンスがあるぞ!

f:id:informasterJP:20220816203623j:image

賞品
・メインランキングの上位50%: エモートアイコン「激怒するベジータ
・メインランキングで8ポイント獲得: バナーアイコン「悟」マーク
かめはめ波による撃破で3ポイント獲得: エモートアイコン「びっくりするビルス
地域毎に決まっている3時間の枠の中で、最大10マッチをプレイしよう。各地域のイベント開催時間は現在、ゲーム内の競技タブから確認できるぞ。 

f:id:informasterJP:20220816203702j:image

さらに、「力の大会」では、かめはめ波でプレイヤーを撃破した数は記録され、「かめはめ波ランキング」としてフィーチャーされるぞ! かめはめ波で撃破して3ポイントを獲得し、スプレー「ラーメンを食べるビルス」を手に入れよう。

参加するためには、Epicアカウントの2段階認証が有効および確認されており、かつ、アカウントレベルが50以上である必要があります。(アカウントレベルはフォートナイトの「キャリア」タブから確認可能です。)全詳細と参加条件については、力の大会の公式規定ページをご確認ください。

アイテムショップ/V.21.40

ドラゴンボール アイテムショップ 
アイテムショップで好評配信中!

孫悟空  

闘うことが大好きな「地球育ちのサイヤ人」。サイヤ人としての名前は“カカロット”。フリーザとの闘いの折、激しい怒りによって伝説の戦士・超サイヤ人として覚醒。不屈の闘志と屈強な肉体で数々の強敵から地球を守ってきた。相手が強ければ強いほどワクワクする。

(別スタイル「超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」、「身勝手の極意」、そしてビルトインエモート「気を溜める(悟空)」が付属。)

ベジータ  

惑星ベジータの王子として生まれたサイヤ人。並外れた戦闘力を持つ誇り高きエリート戦士。地球で悟空に敗れて以来、常に一歩先の実力を身につけていく彼にライバル心を燃やし続けている。
残虐な悪の戦士だったが、悟空たちとの闘いを経て、地球でブルマや息子のトランクスと暮らすうちに穏やかな心を持つようになった。

(別スタイル「超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人 (進化)」、そしてビルトインエモート「気を溜める(ベジータ)」が付属。)


 ブルマ  

山奥で悟空が出会った最初の仲間。共にドラゴンボールを探す旅をし、常に悟空たちを見守ってきた。
カプセルコーポレーションの令嬢で、ドラゴンレーダーを開発するなど、機械のことならなんでも分かる天才。ベジータの妻であり、トランクスの母親。

(別スタイル「白衣」が付属)


ビルス  

宇宙のバランスを保つため破壊を司る神。
ひとたび機嫌を損ねると圧倒的な力で周囲の星や生命を破壊してしまう。かつて地球を舞台に悟空と激闘を繰り広げたが、それからは度々悟空の行動に振り回されている。美味しいものに目がない。

バックアクセサリー
・如意棒: 育ての親である孫悟飯から悟空に授けられた不思議な棒。
・予言魚: ビルスの少し忘れっぽい予言者。
亀仙人の甲羅: 結構な重さがあるらしい。
ツルハシ、グライダー、エモート
●ツルハシ「如意棒」: 育ての親である孫悟飯から悟空に授けられた不思議な棒。
● ツルハシ「亀仙人の杖」: 亀仙人愛用の杖。
● グライダー「筋斗雲」: 清い心を持った者のみが乗ることが出来る。
● グライダー「宇宙ポッド」: 一人乗りの宇宙ポッド。
● エモート「気を溜める」: 戦闘力を見せつけよう。
エモート「フュージョン はっ!!!」: あの動きを再現しよう!
● エモート「気の増幅」: 戦闘力を見せつけよう。

f:id:informasterJP:20220816204010j:image
エモート「気を溜める」の動画をチェックしよう:
 後日追記

エモート「フュージョン はっ!!!」の動画をチェックしよう:

後日追記
紹介したアイテムはバンドルでまとめて購入することも可能だ! 

f:id:informasterJP:20220816204114j:image

悟空&ビルス バンドルにはコスチューム「孫悟空」、バックアクセサリー「如意棒」、ツルハシ「如意棒」、エモート「気を溜める(悟空)」コスチューム「ビルス」、バックアクセサリー「予言魚」、そしてロード画面「力の解放」が収録されている。

f:id:informasterJP:20220816204124j:image
ロード画面「力の解放」

ベジータ&ブルマ バンドルにはコスチューム「ベジータ」、エモート「気を溜める(ベジータ)」、そしてコスチューム「ブルマ」が収録されている。
 f:id:informasterJP:20220816204222j:image

ドラゴンボール装備バンドルには、グライダー「筋斗雲」、グライダー「宇宙ポッド」、エモート「フュージョン はっ!!!」、ツルハシ「亀仙人の杖」、そしてバックアクセサリー「亀仙人の甲羅」が収録されている。
 f:id:informasterJP:20220816204205j:image


著作権© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション